好きな漫画のはなし

 

お久しぶりです!体感では5億年ぶりのブログでございます…!!

しばらくこうして文章を書いていなかったのですごくわくわくすると同時に、文章力を確実に失っていて不安なのですが、やはりアウトプットは大事!
というのと、純粋に好きなものの話をたくさんしたい〜!!という衝動でブログを書いております!よろしければお付き合いいただけたら嬉しいです…!

 

本日は私の大好きな漫画について語らせていただこうと思います!

今回紹介するのはすべて少女漫画なのですが、少女漫画に関してはできる限りアンテナを張って情報収集をしており、好きかもしれない!と少しでも感じたら買う!読む!好き!という幸せ循環生活を送っております。

どれも最高なのですべておすすめでございます!

 

 

①放課後ブルーモーメント

www.cmoa.jp

 

もう表紙が最高。大好き。

 

表紙をご覧いただくと感じるかと思うのですが、キラキラ眩しい青春漫画です。

まじめで一生懸命な女の子・鈴ちゃんが、憧れの進学校に入学したものの、授業や勉強のレベルが高くてついていくのが大変で夏休みに補習になってしまい、その補習で出会うクラスの人気者・清登くんと出会って、一緒にまぶしい日々を過ごすお話。

もうね、まず旗谷先生の描かれる絵がとっても可愛くて暖かくて素敵なので、見ているだけで幸せになります。すごく癒やされます。大好き。

ヒロインの鈴ちゃんがすごく頑張り屋さんで、ずっとルールを守ってまじめに生きてきて、でもまじめだからこそいろんなことを気にしてしまったり悩んでいたり、そういう抱えていたものを太陽のような眩しさで清登くんが引っ張り上げてくれるんですよ〜〜〜!!!(大興奮)

 

清登くんがね、本当に本当に本当にかっこいんです。
明るくて笑顔がまぶしくて距離感が近くて登場の瞬間に大好きになっちゃった。恋。

 

ふたりの出会いがもうまぶしくてキラキラしていて、本当に素敵なんですよ…。
わたしはまじめでつまらないよね、って自分のこと思っていた鈴ちゃんが、清登くんの言葉でまじめに生きてきてよかったな、って思うシーンがもう本当に素晴らしくて大好きで………;;;

そうなんだよ!!!鈴ちゃんがまじめに頑張ってきたから2人は出会えたんだよ!!(誰?)

この後清登くんの抱えている事情が見えてきたり、他の補習メンバーの子たち(全員最高LOVE)も登場して、回を増すごとに大好きになります。愛。

 

現在は完結して、これから最終巻の3巻が発売されます!
完結がめちゃくちゃさみしすぎる……大好きです……

旗谷先生の前作、「月曜日が待ち遠しくて」も本当に最高なのでぜひ!!
1話完結の素敵作品詰め合わせなのでおすすめでございます!

 

②ふたりじめロマンチック

www.cmoa.jp

 

表紙が最高。(2回目)

 

幼稚園での出来事がきっかけで、ロマンチックな出来事に憧れを持つようになった熊森ちゃん(くまちゃん)が、きっかけとなった幼稚園の男の子と同姓同名の田島くんと出会って、少しずつ距離が近づいていく最高きらきらときめきMAXなお話です。

ヒロインのくまちゃんが明るくてかわいくてめちゃめちゃ元気が出ます。大好き。

思い出の男の子と同じ名前だけど別人で、ロマンチストなくまちゃんとは正反対のドライな男の子なんですが、実際のところめちゃくちゃ優しくて本当に本当にかっこいい…!!

自分では理解できないけど、くまちゃんを気にかけていて理解しようとしている感じが本当にたまりません…、あと距離感が近すぎてもう彼氏なのではと錯覚します。好きです(告白)

 

ふたりとも早く付き合ってくれ〜〜〜〜!!!!と思いながらいつも読んでいました。
1巻の時点でもすでにときめきエピソード大爆発(?)なのですが、2巻以降も叫び出したくなる最高ときめきMAXなお話が続きますのでご安心ください。

 

こちらも完結していて、最近最終3巻が出たところです、さみしい……!!!!
最後までずっと幸せでかわいいお話なのでぜひ!!!!

蟹沢先生の前作、「出会った時から、恋でした。」もとってもかわいくて最高ございます。

 

③恋せよまやかし天使ども

www.cmoa.jp

 

「完璧女子×完璧男子のだましあいラブ」←確実に最高。

 

学園でも周知の美女であるおとぎちゃん。周りに求められる自分像を崩さないために完璧を演じてきたけれど、誰にも見せたことのない裏の顔を美男子の刻くんに知られてしまうが刻くんにも実は裏の顔が……!!というあらすじだけでもご飯3杯いけるくらいの最高のお話。
美男美女の攻防戦ってずっと見ていられませんか?絵が美しすぎる。

 

おとぎちゃんも刻くんも、普段は穏やかで優しいイメージを纏っているんですが、裏の顔と言われる気取らない姿がめちゃくちゃにかっこよくてこちらが撃ち抜かれている。
サバサバして言いたいこと言い合って、それが2人だけの秘密なんですよ。
2人だけの秘密なんですよ!!!!!!!(重要事項)
たまらなすぎますよね。素の部分をお互いだけが共有しているって最高だ……。

あと、刻くんの名前が一刻(にのまえ とき)くんと言うんですが、おとぎちゃんが漢字をそのまま読んで「いっこく」って呼ぶのが本当に大好き。特別感が最高。

 

現在2巻まで出ており、連載中です!!3巻楽しみ!!!!
ふたりのこれからにわくわくが止まりません、おすすめです!

卯月先生の前作、「ほてりほてってファーストキス」も本当に本当に本当に最高ですぜひ!

 

 

④ギャルと高偏差値男子が予備校で恋する話

www.cmoa.jp

 

タイトルから絶対に最高だって分かる。

 

成績が思わしくなくて、予備校に通うことになってしまった茉白ちゃんが、予備校で高偏差値イケメンの桔平くんと出会ってお互いに惹かれあっていく最高のお話。
試し読みをした時点で絶対大好き。と分かってしまいました。大好き。

 

まずわたしはギャルが大好きなんですけど(告白)、こちらの茉白ちゃんも最高の素敵ギャルでとってもかわいくて前向きで本当に大好き。お友達からお願いします(?)
そしてもう本当にね、桔平くんがとんでもなくお美しくてかっこよくて勉強もできる男の子なのですが、気取ったりせず素直でちょっと天然(最高)という素敵すぎる男の子なんです…

 

お互いにタイプが違うけれど、違うからこそお互いの価値観とか考え方に触れていくたびに新しい感情が生まれて、それで徐々に近づいていく2人の過程がたまりません。
茉白ちゃんが桔平くん呼ぶとき、きっペーって呼ぶの超好き。
もう本当に新刊が待ち遠しいです。来月発売の予定があるようでした、生きます。

ふたりとも優しくて素直でまっすぐなので、読み始めた瞬間から大好きになります。
とってもおすすめです!!ぜひ!!

 

以上、現在超絶おすすめの少女漫画4選でございました!
ただ叫んでいるだけのブログになってしまいましたが、好きなものについて久しぶりに文章でまとめることができて楽しかった……!!

今年は行ったイベントだったり好きなもののこと、ブログにまとめられたらいいなと思っているのでまた書きたいと思います!!オタクって楽しい〜!!