推しとの6年間~出会い、結婚、そしてこれから~

 

大変ご無沙汰しております!!

まだまだ穏やかとは言えない日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

とても久しぶりのブログ...!!文章の書き方をすっかり忘れておりますが、今日も元気に推しのおはなしをさせてください!!

ヤバい香りのするタイトルではありますが、もしお時間がありましたらお付き合いくださると嬉しいです....!(笑顔)

 

今回語りたい推しは、私の「人生」と言っても過言ではない推しジャンル、『あんさんぶるスターズ!』のキャラクター、衣更真緒くんについてです!


f:id:hysan22:20210719232458j:image

 

見てください。世界一かわいい。

私はたくさんの素敵ユニットが揃うあんスタの中でもTrickstarというキラキラ4人組ユニットを応援し、メンバーの衣更真緒くんを推し続けて気付けばなんと6年もの月日がたっておりました....!!

愛し愛され(?)6周年!

 

なんとなくアプリの事前登録をしたことから始まり、配信後ものんびりと楽しんでいたときにはこんなに一緒に長く時間を共にするとは想像していませんでした...!

この6年、推しガチャに推しイベに全力疾走し、戦い、ぶつかり合い、激しいバトルを繰り広げてきました・・・・(※あんスタはアイドル育成ゲームです)

今はどんどん新しい形に変わっていき、昔を懐かしむことなどもありますが、素敵なものをたくさん届けてくれるあんスタが、やっぱり好き....!!と噛み締めている今です。

最近は6年の交際を経て(?)ついに!結婚もいたしましたので、そのおはなしもさせてください!!(左手の薬指を見せながら)

 

大丈夫です正気です。

 

Trickstar推しであるのは最初も今も変わらないのですが、はじめは特別真緒くんが推しというわけではありませんでした。

アプリを始めたころはなんとなくみんなかわいいな好きだな~というふわっとした感覚だったような気がします。

 

真緒くんが気になり始めたのは、ガチャで偶然真緒くんカードが来てくれて、あっかわいい!嬉しい!っ思ったのがきっかけだったような気がします(とても曖昧)

それからストーリーを読んだりカードを手に入れたりしていくうちに、真緒くんかわいいな.....がんばり屋さんだな.....彼氏力すごいな..... あっこれ、恋だな.........という様々なLOVEが積み重なり、今では最愛の推しとなりました!

 

初期のころ、真緒くんの体操服濡れすけカードに狂っていたことを思い出しました。

 以下スクショとなります。ご査収下さい。

f:id:hysan22:20210711210434j:image

最高の夏、ありがとうございました。

 

これまでなんとなく気になる男の子だったはずが、気付いたら恋をしていたーーーというクラスメイト女子の気持ちです。クラスメイトになって隣の席になりたい。教科書わざと忘れて机くっつけて見せてもらいたい。

 

 

好きなスチルもストーリーもたくさんあるのですが、私がいちばん好きなストーリーが【対向!星合う夜の天球戯】です。

衣更真緒くんの素敵なところがたくさんたくさん見られるうえ、さらに甘酸っぱい青春も味わえる最高のストーリーとなっております。

このブログを書くにあたって改めて天球戯のストーリーを読み返したのですが、本当に本当に衣更真緒くんが素敵すぎて大好きすぎてなんだか涙が出そうになりました。好きだ~~~~~~~!!!!!!!(デカい声)

 

真緒くんは、周りをよく見ることができたり相手の気持ちに寄り添ってくれたり、落ち着いて物事が見れたり、頼まれごとをつい引き受けちゃう優しくてがんばり屋さんなところだったり、

もっともっと素敵なところがいっぱいあるのですが、自己評価が低めなんです。

周りのみんなはすごいけど自分は違う、上手く立ち回れてちょっと器用なだけだから、と自信がないところがあります。

でも周りのみんなはそういう真緒くんにとても支えられていたり、救われていたりするんですよね。本人が気付かないところで嬉しくなったり元気をもらったりしている人がたくさんいて。

私もそのひとりです。

 

私にとって真緒くんという存在は「推し」であり、こんな人になりたい!という「憧れ」の存在でもあります。

 

f:id:hysan22:20210718165556j:image

 

いつも手を差し伸べてくれる君にみんなが救われているんだよ~!!(突然のスチル)

 

天球戯は、真緒くんを慕っているとってもかわいい後輩・忍くんとの関係性がすごく素敵に描かれているので、そこもおすすめポイントです。

改めて真緒くんが周りに与えている影響の強さを感じて胸がいっぱいになりました。

 

 

 

そして今年の6月。

出会って6年、ついにーーーー

 


f:id:hysan22:20210720225229j:image

 

結婚しました。

 

すみません。あまりの良さに狂いました。

推しがタキシードを着て花束を持って手を差し伸べている。こんな幸せがあっていいのか?と初めて見たときにはわけがわからなくなり頭の中でリンゴーン.....と鐘が鳴り続けていました。

 

あとこれ、先ほど載せた出会ったばかりのころのカードとなんだか似ていませんか?!


f:id:hysan22:20210720234451j:imagef:id:hysan22:20210720234513j:image

 

出会い、そして結婚ーーー(タイトル回収)

 

ひとりで勝手にウワーッと興奮しておりました。お騒がせしました。

 

こちら、先月行われた【SHUFFLE×Ringが誘う鐘の音】というユニットの垣根を越えたシャッフルユニットのブライダルイベントカードとなります。私はこのイベント期間中たいへん狂っておりました。

 

スカウトで真緒くんのカードを入手した私は、毎日浮かれながらイベント楽曲ライブで踊ってもらったり、

朝起きてから・通勤中・寝る前にもずっとイベント楽曲のAisle, be with youを聞きMVを見てイベントを走るという非常にアツい結婚生活(?)を過ごさせていただきました......。

 

このイベント楽曲のAisle, be with youのサビ歌詞に『君の瞳が映すものは  特別じゃなきゃだめだよね   だから僕は   自分をもっと好きになろう』という歌詞があるのですが(聞き取りに間違いがあったらすみません...!)

初めて曲を聞いた時からこの歌詞に撃ち抜かれてしまいました。

君に似合う素敵な人になりたい。だから自分を好きになりたい.......  あまりにも素敵な歌詞すぎて胸がギュッとなったと同時に、この前向きな歌詞を真緒くんが歌ってくれていることにとても意味があるように感じて尊さを感じました。これがエモいという感情。

 

この歌詞を聞いてから、私も素敵な人になりたい、自分のことを好きになりたい、だから頑張ろう...!と日々のモチベーションになっていました。

真緒くんがくれる力を自信にして、これからも精進していきたいと思います。

 

楽曲が好きすぎて今でもふと歌い出してしまうことがあります。き~み~の瞳が~うつ~すものは~~♪♪

(公式YouTubeにMVがありますのでぜひご覧ください)

 


Ring.A.Bell「Aisle, be with you」 あんさんぶるスターズ!! Music ゲームサイズMV - YouTube

 

 

 

毎年、お誕生日もお祝いさせてもらっていて、背景汚いなとか配置センスないなとか似た構図だなとかいろいろ気になるところはありますが、毎年楽しく全力の愛をこめてお祝いさせていただいてます。

アルバムの中で見つけた思い出の一部です!

来年もお祝いしたいな....!!


f:id:hysan22:20210720202640j:image
f:id:hysan22:20210720202728j:image

 

とても長くなってしまいましたが、それでもまだ足りないくらい書ききれないいろいろな気持ちがたくさんありました。

ライブやイベントにもたくさん参加したり、あんスタと真緒くんのおかげで思い出がいっぱいできて本当に楽しかったです。

 

こんなに長い付き合いになると思っていなかった推しと出会ってからの6年は、とてもとても濃厚な時間でした。これからももっと好きになっていくのだろうと思うので、今後も惜しみなく愛を伝えていきたいです!!

 

今の状況では難しいですが、いつかまた大きな会場でペンライトを握って、大声で真緒くんの名前を呼べる日が来るのを楽しみにしています!

 

衣更真緒くんが好きだ~!!!!!

これからもよろしくお願いします!!

 

 

 

(長文乱文大変失礼致しました!)